Tourbillon@宮城県民会館(ネタバレあり*MCとか完璧じゃないので)

会館に入ると思ったよりも人がいて嬉しかった(新潟を引き摺ってる)。
1階までで、2、3階はクローズだろうなぁと思ってたけど、2階には人が入っていて嬉しかった(新潟を引き摺っている)。
3階はクローズ。

今日は4列目のINORAN側。
つか、INORAN目の前やん!!そして、隣にスレ友さんがいてびっくり。
偶然っていうか世間はほんとせまいね。

ほとんど定時で始まったと思う。
ユカリ姐ちょうせくしー。
あれは男でなくても見てしまうって!!

INORANはジャケットに白シャツ。ジーンズは相変わらずクラッシュだったけど、そこまで裂け目はないものでした。
おでこは全開v

葉山っちは黒で統一してたかな?今回はRYUICHIで被っててほとんど見えなかったんだよね;
髪の毛はそのまま流してました。

RYUICHIは黒の上下に白のシャツ。襟元フリフリのやつ。

一曲目は『バラは散る為に』

なんか上様の気合が十分過ぎて凄かった。
「どしたん?」と思ってしまうくらい(笑)。
初っ端かな上手いっぱい使ってガシガシ引いてた。
そして歌ってた。

RYUもすげー声出てる。

なんか顔つきいいね。二人とも。

『Rhapsodie』
間奏でイノが前に出てきて煽ってたけど、ちょいノリ悪かったような…。

『FIORENTINA』
葉山っちがキーボード弾いてるときしか見えなかったんだけど、この曲の時に葉山っちの指すげー早い。
横顔がかっこよすぎて葉山っちばっか見てたw

MC
り「仙台のみんな元気ですかー?元気ですかー?」
り「INORANとまたこうして仙台にくることが出来ました。そして葉山くんという素敵なメンバーを手に入れてやってきました」

手に入れたってあんた(笑)。

り「素敵な空間をみんなで作っていきたい」(みたいなことだった気がする;手に入れたに反応しちゃってあんま聞いてなかった)
り「次の曲は『Lost it』」

『Lost it』

なんか、途中で膝ついて歌ってたよ。
「隠したこの傷に 月が笑った」てとこで隆が笑ったのが印象的だった。
こっちは反対に泣きそうになったよ。

『杞憂』

あーほんと今日はすごい。
なんか隆から目を離せない。

『華』

MC
り「暑いねー。札幌から渡ってきたから暑く感じる」
り「葉山君はね、Tシャツで来ようかと(笑)」
ここでラジオの話もしてたっけ?
「Toubillonの音楽を作ってください」とかなんとか。

『水と風と君と...』

次は「かげろうかなー」と思ってたらINOが上手に引っ込んで、隆も下手に戻っていったから「まさか?!」と思ったら、やっぱり『舞』だったー!!

『舞』

ピアノになったら葉山っち見えない…足と時折鍵盤の下で振ってる手だけ(笑)

『かげろうの謳』

INORANのギターがだんだん良くなってきてると思う。
いや、ギターのことなんんて分からないけどさ。

この曲音源化してほしいなー。

『Replica』

MC
り「葉山くん、舞かっこいいよねー。」
り「インストいいよね、インスト。いっぱい作ろうねー。」

この時に頭フルフル葉山っちに激萌え。
かわいいぜちくしょー。
隆が被って邪魔だと思ったのココだけの話にしたいと思う。

り「葉山くんには僕の第二の教授になってもらいたい。」
り「今日はめちゃくちゃ気持ちいい」
り「ほんとはあっちゃいけないことなんだけど、気持ちいい会場とそうじゃない会場がある」
り「本当に感謝してます」
り「アルバムには入ってない曲ですが、『眠りの森の君』」

このMCの時にINOが上着脱いでた。

『眠りの森の君』

タイトルコールした時の声がすごかったなー。やっぱみんな好きなんだね。

『Hyper na blue』

ここで事件が!!(笑)

INOがギター弾いてるところにいつものように河村さんが近づいていったのですが、、、

INORANのギターがRYUの股間に…!!

いや、ちょいっと動かしたら当たりそうになっただけなんだろうけど。
ビックリしたよ。

「Cry cry〜」のところでINORANのギターに向かって熱唱する場面もあり。

『fight』
INOが上手側の客のスピーカーの前にまで出てきて、みんな大騒ぎ(笑)。
しばらくそこにもたれながらギター弾いてた。
その間RYUは下手で前に出てた。

で、お互いに位置移動したんだけど、下手に行ったINOをちょいと見たら足がRYUみたいな足踏みしててちょうウケタ。

「go fight」のとこで葉山っちが手挙げた時にちょうどINOが葉山っちの方に行こうとしていて、その行為を目の当たりして仰け反ってた。そして笑ってた。


MC
り「みんな最後だねー」×2
意味不明なMCだ。
り「また戻ってくるから」
り「あまりにもアルバム『HEAVEN』が凄いものになったので、それを次作が超えるかは葉山君次第。」
り「INORANがとってもハートフルな曲を作ってくれました」

『your place』

もうねー笑顔全開ですよ。
そんな幸せそうな顔で歌われたら弱いんだよ、私。

村石さんとINORANが顔合わせながら演奏してたのがなんか良かった。
というか村石さんの笑顔を思ってたよりも可愛かったから、なんかもーどうしょうかと思った。

り「今夜の最後の曲です。『HEAVEN』」

うるっときたよ。
誰にじゃなくてステージ上の全てに圧倒されて、ぼーとして見ることしか出来なかった。

り「どうもありがとー」

アンコール

RYUと葉山っちが手を繋いで出てきて、上手でバンザイしてた。

メンバー紹介
村石さん
トッキー
ユカリ姐
葉山っち
INORAN

そういや、このときにINOがピックくわえたまま、コントのようなコケル感じの動作してたんだよなー。


の順で今日の隆一紹介はINORANさん

「そして我らがボーカルは?ボーカルは?…RYUICHI!!」

なんかこの後にINORANが「寒っ」って感じのふりしてたんだよなー。

それ見てたら隆一は何話していたのか聞けなった(爆)。

『もう一度に君に』

この『HEAVEN』から『もう一度に君に』はダメだね。
ただでさえ涙腺弱くなってるのにさぁ…泣いたよ、泣いたさ。

というか初めからRYUの声がほんと良くてね…。
もう初めの部分はマイク通さないで歌ってほしいもんだ。

もう歌い終わったあとは、こっちが放心状態。
気づいたら隆の後ろ姿で走り去っていくのしか見えなかった。

で、INOがはける時に隆のマイクスタンド蹴っちゃって、舌出して笑っている姿に完璧に萌え死んだ(逝)。


ほんと、最初から最後まで力いっぱいのLIVEだったと思う。
隆もほんと笑顔が多くてね。
今日ほど、隆から目が離せなかったことがないってゆうくらい(爆)。

なんかビヨンの3人だけじゃなくてサポメンも含めて成長していて、だんだん砕けた感じになってきててとてもいいと思う。
ステージ上でのみんな笑顔がね、ほんと印象強いんだよね。

最後まで突っ走ってもらいたいっス。