大阪Pyro NIGHTバックステージレポ

イベント自体のレポはみなさまが素敵レポを各所であげておりますので、私は割愛させていただきます(こら)。

言葉のニュアンスとか違う部分もあると思いますので、そこんとこよろしくです。


当選者は10人でした。
そのナカにはビンゴが当たった人がなんと二人も!!
すごい強運の持ち主さん’sですよ。

搬出作業中のフロア内のすみに結構待たされました。(10分強?くらい)
その間にスタッフさんから「Jさんが来たらそれぞれ自己紹介してもらい、質問なのも受付ますので。・・・時間があまりないので無理なことは控えてください。 たとえば結婚してくださいとか」

さすがPyroスタッフ(笑) 。

待ち時間が長すぎて段々緊張してきたり(笑)。
あ、この間にJ賞当たった人にゴデビの衣装を触らせてもらいました。
以外に薄い素材でしたよ。
そしてちっさかった・・・。

なんだかんだみなさんと言葉を交わしているうちにJが登場とのこと。

あっちから来ますの声にみんなの目線がドアのほうに。

伊藤さんがスーツだぁ!!!!!!

「めっちゃかっこいい!!」と一同興奮(爆)。

その後ろからJさんが並んで登場。

口元で手を合わせて「みんなありがとう、ありがとう」となんとなく笑顔な感じ。
で1対10の対談(笑)。

てかJさん!!あんたなんでまた着替えてるのさ!!
こっちはLIVE終わったまんまだというのに!!裏切りだよ!!

はい、Jさんはビンゴ大会後にも着替えて、そしてまた着替えてきました。

ジーンズにロンTとTシャツの重ね着、ニット帽そしてサングラス。

で、うちらからの自己紹介。

徳島から来たひとが「徳島に来てください。てか四国に来てください」って言うと。

そしたらJさん「あーそうだねぇ。おれ四国ってバクチク見に行った。」と笑いながら伊藤さん見て「お忍びでね。」と。
あんた四国までLIVE見に行ってたらお忍びちゅーか追っかけやん。

自己紹介中に四国から来ていた人がもう一人いてJが嬉しそうに「ほらほら、これでまた友達になっちゃうんじゃないの〜?」なんて言ってました。*1

一通り自己紹介した後、スタッフさんから「ではJさん質問ありますか〜?」と問われたのですが、誰も手を挙げなかったのでここは張りきっていってみようってことで勢いよく手をあげてみる(笑)。

Jに「お!」とか言われたし(爆)

はっきり言って質問とか全然考えてなくてどーしょうかと思ったのですが、やっぱこれしかないなと思い聞いてみましたよ。
えぇ『禁煙』について。

「会報に禁煙するって書いてあったんですけど、今日のステージでタバコ吸ってましたよね?やっぱ続かなかったんですか?」とわたし。
するとJさん

「んー、してるよ。リハとき。」

は?

「だって、それはあれだよ。俺たばこと酒どっちか止めろって言われたら酒止めれるもん。」

いや・・・。

「でもねー俺、吸っちゃいないところだったら吸いたくならないの。空港とかさー。」

ここで他の人から「どれくらい吸うんですか?」と聞かれて

「あるだけ」

と答えたJさん。

「こんな感じで答えになった?」と笑顔で言われても・・・。

とりあえず「ありがとうございました」と答えてみました。
まぁあれですよ。Jさんの禁煙はリハのみということでFA。
つか「リハとき」の言い方がかなり威張ってた感じがしてどうにもこうにも。

その後の質問順番は前後すると思うのですが
「6月からアイルランド(だっけ?)と○○に留学することになったんですけど、お勧めの場所とかありますか?」
の質問に
「それは、君が興味のある場所に行って、人と出会って、けんかとか色々体験して〜・・・なんか俺校長先生みたい(笑)。」と自ら突っ込んでみたり。

「俺、歯医者なんですけど、もしタバコとかで歯の汚れとか気になってたらきてください」との言葉に

「肺はきれいになんないの?」と質問返し。

それに「はい。」と答える子に

「あ、この『肺』じゃないんだ?」とおやじぎゃぐ。

ぶっちゃけ伊藤さん困った笑顔で返してました。
本人はものすごく楽しそうでしたが。

それ以外だとちょうどエイプリルフールだったので「今まででどのようなウソついたことありますか?」に

「今日がエイプリルフールって忘れてた。なんだろ・・・待ち合わせ場所を違うとこ教えたり?」

にみんな「うわっ、めっちゃひどい」とか「えー」とか言うと、

「最後にはちゃんと教えるよ!」と弁解。

こんな感じかなぁ。。。

最後にひとりひとりと握手してみんなで記念撮影。

時間にしたら15分もなかったんじゃないかなーという位の時間だったけど、いつもはステージ上にいるJさんと目線上で話をしてるのが変な感じだった。
ていうかJさんは終始落ち着きがなく袖を引っ張ったり、動きがなんか可愛いかった(爆)。
なんか誰よりもJが照れたっぽくて常に照れ笑いちっくな笑みがもうダメ。萌えた。

Jの手は以外にもやわらかく温かくて、「スタッフさんにJさんにそう伝えといてください。」と言ったら「握手した人みんなそう言うんだよねー」と笑いながら答えてくれました。

あーーーーーーなんか時間が経っちゃってあんま覚えてないよ;
リアルタイムで話を聞いた方、補足あったら教えて!!>私信

まぁとりあえずJさんは可愛い。
以上。

*1: LIVE中に新しい仲間とか、友達作ってください的なことをMCで言っていたので