elly TOUR 2006〜Neverland〜 大阪MUSU

行ってきましたよ!!
初elly。

もうすっごく楽しかった!!
アルバム聴けてなかったから、正直どうかな〜って思ってたけど。
全然そんなの関係なかった。
それに初聴きLIVEなんて慣れてるしね(笑)。
でもそんな風に思えるのはアーティストにパワーがあるからだと思うのね。うん。

もうね、ふわふわしててキラキラしてて自由ですっごくピースフルな空間だった。

まぁ出てきた瞬間の率直な感想は「目デカっ!!」だったんだけどね(爆)。

テレビや写真とは比べ物にならないくらい、ちっちゃくて可愛かった!!
ほんっと可愛かった!!

一曲目の【☆】からしてヤバかった!!
振り付けが可愛すぎて、どうしようかと思っちゃったよ(笑)。

もうひとつひとつの仕草が可愛くて可愛くて。
ずっと一人で「うわ〜」って萌えて悶えてた。
隣に知り合い居たら間違いなくバシバシしてたね(笑)。

踊ったり、ギター弾いたり・・・ほんとに楽しそうに歌ってて、こっちも自然と笑顔になる、そんなステージだった。
「これがellyのやりたいこと!!」って歌で、全身で表現してる。
歌も凄く安定してて、聴いてて心地良い。
途中「間違っちゃった〜(笑)」て歌いなが言った瞬間に別人が浮かんできたり。

あ、あとマドンナの曲も一曲カバーした!
[シークレット]だっけ?
ギター弾きながら唄ってたよ。

マドンナのライヴ見て、「やるのもアリかも」てな感じに思ったらしい。

MCもアットホームな感じで、面白かった。
噛んでたしね(笑)。
「楽しんでいってください。心で聴いて。ellyも心で歌うから」には一瞬サルの顔が・・・。

「グッズ買ってくれた?」の問いかけに「高いー」の声が。
ふぅん、高いんだ・・・って思って終演後に物販覗いたらTシャツ2700円。

安っ!!

あとは香水とブレス?これは5000円だっけな。
それとパンフだったはずだけど、値段見えなかったけど。

え・・・これって高いの?
安いとか思っちゃったわたしはやはりヤツらに毒されているんですか。

ちなみに香水はライブ後に汗臭くなったまま帰るのもアレだからという、ellyの「気遣い」らしい。

そういえばDoo-wopで「女の子だけの声聴かせてー」とか「男性の声聴かせてー」「女子ー!!」「男子ー!!」ってなった時におっさんの顔がちらつき、本気で萎えた(爆)。
なんで出てくるんだよー!ってね。はぁ。。。

あと、サプライズで「朝」の時にステージに椅子が用意され。
「誰か一緒に歌ってくれませんかー」と絵理が言うと客席ざわめく。
男女上げてたけど、結局私が歌うから男の子のほうが良いかなーって最前端に居た男の子に。
上がってきて、フロアにガッツポーズした姿に絵理も爆笑してたけど。
そんなラッキーボーイは19歳の今時な男の子で、「無難な人選したなー」って思いましたよ。

いざ、曲が始まり絵理が男の子見ながら歌い出すとマジ照れしてて可愛かった(爆)。その度にフロアにも笑いと「ガンバレー」の声が。
でもあれは照れるよね。
とくに曲の終盤は絵理が手繋いで歌ったり、最終的には寄り添われてたもん。
羨ましい(ぇ)。

東京・追加でもするらしいから男性諸君は自己アピール頑張ればいいんじゃないかな。
女性諸君もどうしても「ellyに歌ってもらいたい!!」って思うんなら「心はオトコです!!」くらいなこと叫んでみるのもいいんではないかと。

あとね、ほんと周りに居る人たちをスッゴク大切にしてるなーて感じた。
「みんなが居なかったらアルバムもだせなかったし、こうやってライブも出来なかったありがとー。メンバーにも来てくれたみんなにもスタッフにも拍手ー!!」てなった時にまた別人の顔が・・・(苦笑)。

と、まぁ所々にいつも見てる面子が浮かび上がってテンション下がったりして部分もあったけど、すぐにかき消されるくらい(笑)、ellyのライヴは楽しかった!!

本気で追加行っちゃおうかなーって思ってるくらいです。
CDも買ったしね。次はもっと違う楽しみ方出来るんじゃないかなーって思うし。
ただ、ビヨンと近いのが・・・ね;

あー、ほんとオンナノコって良いねぇ(しみじみ)。
自分は野郎みたいな女なんで(爆)。
それにellyってちょっとサバサバしてるからそれがまた良いんだろうなぁ、ぶってなくて。

なんて曲も分からないライヴ行ってこんなにも長い感想文に・・・。

取りあえずね!!すっごく楽しかった!!以上!!

サンキュ!!