武道館にむけて

なんだかんだでもうすぐ2月3日きますよねー。
チケットもそろそろかー?

いろいろ聴かなきゃと思って「人間失格」出してきたんですけど、このアルバム本当にいいね。
もっと沢山の人に聴いてもらいたい一枚。

人間失格

人間失格

このアルバムで気になるの「liar's hymn」なんですけど、今回こそは聴けるのですかね。
それともやっぱりSE扱いですか。
最近の河村さんの歌唱法なら「うたかた」とかやばそうだよねー。
凄いことになりそう。
楽しみだ。
お願いだから途中で切るなよ。


河村アルバムの中でも異色なアルバムだけど、どうやって取り入れてくるかとても興味深い。
2部構成みたいだけど、その中でも「人間失格」ゾーンが必要だよね。
別けるのは曲の良さが半減すると思うんだけどなー。
このアルバム+激痛と彼方までやってくれたらホント河村がネ申に見えるんだけど、残念ながら激痛はシングル収録だし、彼方まではエバグリ2収録だから今回は外れてるはずの曲なんだよねー。

まぁそんなゾーンがあったら軽く死ねるよね。
そこだけでお腹いっぱいなる。
でも聴きたいなー。なー。

ていうか2月に何曲もクリスマスソングなんて聴きたくないから、その辺考慮してカップリングの曲も入れてほしいなーと思うのはウチだけだろうが。

「CIELO」とか普通に聴きたいんですけどー。
高音部分ちょいと心配だけど、歌い切れたらそりゃもう素敵だよね!
惚れ直すもんなんてどころの騒ぎじゃないと思う。

「深月に恋文したためて」とか。
「generation」とか。
ぶっちゃけ「浪漫」とか聴きたいんですけど(笑)。
なにげに2001年のカップリングは好きだったりする。
97年も好きよ。
今となってはあの頃の河村さんに「何で入れなかったんだ」と問い詰めたいくらいだ。