hide memorial summit @ 味の素スタジアム

レポというか感想文。
LUNAメインですけど・・・てか河村メイン?(笑)。
わたしはあの衣装嫌いじゃなかったですよ。(唐突に)
カッコよかったし、可愛かった←フィルターか・・・。

長いですが。
よければどうぞ。


スタジアム入りは13時過ぎ。
入ったら一組目出てた(爆)。
なので相方と最後の最後までどのバンドか分からず・・・最近のバンドシーンが本気で分かりません。


東京YANKEESとLADIESROOMは出てくれて本当に嬉しかった!!
だって見れる日が来るなんて思ってなかったからね。
東京YANKEESに至っては・・・UMEちゃんのこととか考えちゃって、やっぱり泣いちゃったけど、きっとhide兄ィと一緒に見てくれてたよね!
でもさすがエクスタシーの重鎮www「無敵」の旗が出てきた時には爆笑した。
歳取ったけど、あのヤンチャぶりは変わらないねーと相方と話してました。
素敵な兄貴達。LOVE.。

この2バンドの流れが熱くて、テンション上がりました。



それにしてもヨッちゃんが言ってた通り、お祭り的なノリが会場にも周辺にも流れてて、とっても楽しかったです。
普段、目にしないバンドとか、そのファンの方々のノリとか・・・時の流れを感じました。


その後はオブリかなー。気になるバンドは。
なんか、お客さんの反応が薄すぎて笑ってしまった。
KENが少しふっくらしてたように見えた。
あと、まゆ毛が凛々しくて・・・(笑) 。
でも、「オブリらしい」かったよね。
うん、あえて淡々と進めてたのが逆にカッコよかった。
ただカズさんが下に降りた時に足を骨折したとかって新聞に書いてあったから、心配です。
11日にLIVEあんのに・・・大丈夫ですか。
一番気になったのがパブロだなんてことは、ここだけの秘密です。

オブリの終盤頃になんか雲の隙間から太陽の光が射し込んできてね。
「あぁ、hideちゃんが我慢出来なくなって近くまで降りてきちゃったんだ・・・」て思った。

オブリがはけた後のサウンドチェックのギターとかベースの音で客席ザワザワ(笑)
それにしても準備が長いバンドだ。まぁそれもアイツらの良さなんで。


えー・・・と、閉じてる幕の上からスモークがwww
これで1曲目まるまるスモークで姿見えないとかだったら素敵だったんだけどねw
さすがにそれはありませんでした。


LUNA SEAは月光から。
画面に「LUNA SEA」てロゴが出た時の歓声は凄かったです。
それだけで鳥肌。

メンバーが登場して。

一曲目は「PRECIOUS...」

エクスタシー発の「LUNA SEA」から一曲目を持ってきたのは、さすがでしたね。
ていうかモニターに映った真ちゃんがカッコよすぎて相方と叫んだ。
「うわー!!真ちゃんっ!!カッコいい!!」と連呼してた。若いなー。←
そして小野瀬のオサレさんに「愛だ!!」と爆笑。
あと、RYUの衣装も私的には全然アリでした。
ちょっと体型隠し?とか思ったけど(笑)。
でも顔は落ちてたね!よく頑張ったー。

さぁ、次が何ー?と余裕ぶっこいて待ってたらまさかの「G.」。

絶叫しましたがなにか。

てか動揺し過ぎて前の座席におもいっきり膝ぶつけました。
でも「痛ぇ!」と思うより先にRYUの「I swear to God」のシャウトに時が止まりました。
痛みなんて掻き消されましたよ。(後日見たらくっきりアザがwww)

この後に一発目のMCかな?
「素晴らしいイベントをLUNA SEAもおもいっきり楽しんでいきたいと思います」
で、この後に「お前らも思いっきり楽しんで帰ってくれよー」と言ったRYUに高まる。
なんとなくMCの声が昔仕様だったような・・・。

続いて「Dejavu」。「G.」の後に「Dejavu」だなんて、なんて贅沢な!と思いながらも楽しくノル。終わり方で「あ、次SLAVEぽいなー」て思ってたらほんとに「SLAVE」で吹いた。で、始まりのRYUのシャウトがONDとは違う、昔仕様でどうしようかと思った。いや、相変わらずエロボイスな声も披露してくれていたけども。しかし、RYUはこの4人が後ろにいると色気ダダモレで目のやり場に困りますな←
コーラスはやっぱりINORANさん。

「最大限の感謝とリスペクトを込めて・・・SCANNER」

のRYUのMCで始まった「SCANNER」。
やるだろうと思っていたけど、実際本当にやられるとどうすればいいのか分からなくなりますね。
ゴメン、泣いた。

で、この次がまたもや、まさかの「IN SILENCE」。
この曲の時にはスタジアム上空はぽっかりと、青空が広がっていて。
とても綺麗だったんだよー。
きっとhide兄ィが「雲、邪魔!!」って取っ払ってくれたんだ。
大好きなLUNA SEAちゃんの姿を綺麗に見ようとしてね(笑)。
杉ちゃんと1本マイクで歌うのも健在でしたね。
それより、RYUがはじめに着ていた上着をこの曲の時には脱いでたとは思うんですが、久しぶりに見る奴の鎖骨に釘付け(変態め)。

「これも久しぶり!!」とガン見してた(爆)。
だってー、RYUスレなら分かってくれると思うんだ。←

「IN SILENCE」終わって、RYUが「ひとつになろうぜー」と言って始まったのがブルトラって!!!!!
どんな流れだよっ!!と思ったけど、素直に喜ぶ。泣いたさ。

ブルトラの河村さんのエロ度と色気は沸点を超えてました←
声も仕草もね。手で髪の毛くしゃっとしちゃうところとか!!
絶叫というか、発狂してました。
あと、あの着てた服が襟口広くてねー。
こう・・・段々片方にズレてくるんですよ。
そしたら、肩が・・・!!
見えそうで見えない!!(笑)
でもそれが逆に良い←(見えてたらぶっとい肩を晒すことになるからw)
そしてINORANのミスも色んな意味で凄かった。
SUGIZOさんの目の前で間違えるって!!ある意味尊敬する。


次が「ROSIER」。
RYUに「ろーじあっ!!」のタイトルコールに本気で腰抜けました。
思わず椅子に座り込む。なんですかあの声。ヤバイっすよ、隆一さん!!
Jさんターンも気合は入ってました。
でもどうせだったら「味スター」と叫んで欲しかった。
「味の素―!!」て。でもそれがJさんらしいか。
この曲はなんだかんだ、ちゃっかりJさんはRYUICHIさんの隣キープ。
そしてやっぱり固い河村さん。Jさんに慣れてあげてください!!

「ROSIER」から「TONIGHT」へ。
先生頑張るよ。
この曲の時の河村くんの目つきがやばくてさー。
結局、この目つきとこの声に弱いんだなーと思った。
この曲の間奏で煽りあり。

「WISH」は銀テープありで。
またこのジャンプが出来るなんて!!
この曲で杉ちがJのベース触ったりしてたはず。
このふたりの絡みを見てると「大人になったね・・・」と知らずに涙が出てくるよ(笑)。
WISHでセンター集合がありました。絵になるよねー。カッコいいよ。ホント。

わたしね、WISHで終わりかなー。て思ってたの。
そしてらなんか河村くんマイクスタンド持ってんじゃん?
「えー?まだやってくれんの?」なんて思ってたらサングラス着用した隆一くんが話し出した。

「あっという間に時はながれて、これからもこの熱いシーンを盛り上げていかなきゃいけないなと思います」

「最後の曲になりますが・・・ここからもう一度始めるつもりで。あの空高く届くように・・・UP TO YOU」


ここで、本当にまさかの「UP TO YOU」が。
声にならなかったです。
やられた・・・と思ったね。
それでも必死に胸に刻み込んだよ。
溢れ出てくる涙はどうしようもなくて、もう放置してたけど。


LUNA SEAのさ、hide兄ィに対する愛を感じた時間だったね。
みんなソロとかあったり(それもツアー中とかだ)忙しくて揃ってのリハなんて殆どなかったと思うんだ。
それなのにここまで出来ちゃうのって愛だよね。
演奏は完璧だったとは言えないけど、気持ちは届いた。
機材トラブルもあったけど、それもLUNAだよね(笑)。
今出来ることを、あの空の下で出し切ってくれたんじゃないかな?
楽しそうだったもんね。その笑顔、hideちゃんもニコニコ見てたと思うよ。
じゃなきゃLUNA SEAの出番の時に一番青空だったなんて有り得ないから!!(笑)

5人で逢いに来てくれて、本当にありがとう。




LUNA SEA終了後は休憩時間。

ニコチン&トイレタイム(笑)
友達に急に声を掛けられて心臓止まりそうになった。
あんなに広いのにね・・・会う人とは会うもんだねぇ。


そんなこんなでついに兄貴達の順番。
わたしにとったら初Xです。
ドームは行かなかったので。

始まってね、やっぱりダメだった。
あの場所にhideちゃんがいないのをこの目で見ちゃうと耐えれなくて。
でもなんか別に耐える必要なくない?て思って、思いっきり泣かせてもらった。
モニターにhideちゃんが映るたびに、「あれ?本当は生きてんじゃ・・・」ていう錯覚に陥りそうになったり。
泣きすぎて、ぐしゃぐしゃなりながらも、それでもLUNA SEAの時よりも暴れてた(笑)。
途中、泣きすぎて頭痛くて何がなんだか分からなくなってたけど(苦笑)。
呼吸困難になるかと思いました。

ピンクスパイダーは本気で泣いた。
ヨッちゃんにイエローハートーが手渡された瞬間からもうダメだったけど。
しかも、なんかギターに杉とドラムに真ちゃんが大抜擢だし。
月海、大将たちに愛されすぎ(嫉妬←) 。

その後は「LUNA SEA呼んできて」てなって、RYUやらINOやらJも登場。
TOSHI氏がRYUに煽りを振ったのとかエクサミ思い出したよー。

突然、河村くんが「YOSHIKIさん、LUNA SEA叩いてください。お願いします!」と。
一瞬、ヨッちゃんが月海メンバーを「気合入れ」みたいな感じでビンタでもするのかと思ったwww(いや、体育会系じゃん?エクスタシーだしwww)
そんなバカなこと考えてたら、ヨッちゃんがドラムの前に。
TOSHI氏が「めったに見れねーぞー」とかヨッちゃんが「物珍しいぞー」とか言い出して。

で、「X JAPANとLUNA SEAでいくぞー!」なんて叫んだんですよ。

そして始まったのがLUNA SEAの「BELIEVE」ですよ!!

驚きを超えた。

有り得ない光景とか、夢みたいとか、そんな言葉になるような心境じゃなかったです。
奇跡の方が確立多いぜ?みたいな。

だってXとLUNAがLUNAの曲を一緒に演奏してるんですよ。
これはきっとあれですよ。
XメンバーとLUNAメンでhide兄ィに嫉妬させるための作戦だったんですよ!!
「羨ましいだろ〜?」的な!!

真ちゃんのギター姿には笑っちゃったけど。タンバリンにはもっと笑った。

あ〜それにしても月海メンバーは幸せ者ですな。本当に。
緊張しただろうけどさー。良かったねー。
ヨッちゃんの笑顔が印象的でした。みんな良い笑顔だったけどね。

で、そのながれでの「無敵バンド」登場ですよ。
大量の「無敵」の旗キターーーーーー!!
あー、バカっぽくて素敵www

前日出演の貴教が来ていたのには驚いたけど。
ずっと、ずーと。LUNA SEAと同じステージに立ちたかったって言ってたから、純粋に「良かったね」と思ってしまった。


で、無敵バンドで演奏したのが「X」。
しかも河村くんがAメロ歌いだして吹いた。たぶんこの日の曲で一番出来が良かった←
これで頭がいっぱいだったんじゃねぇのかって思ったほどだ。
てかRYUが「X」を歌うのを聞ける日が来るなんてね・・・。
しかも「We are!!」て煽られて「X!!」なんて叫ぶ日が来るなんて・・・しかも煽りのその声、遥か昔の声に戻ってますやん。みたいな。

もうさー、ステージ上はカオスっすよ。フリーダムwww
誰が誰だかわかんねぇ(笑)。
成り立ってんのか、成り立ってないのかも分からん(爆)。
本当に無敵バンドがそこに存在しておりました。
この人たちの為に「無敵」って言葉があんじゃねーのかってくらい無敵だと思いました。
誰も勝てねぇwwww
しかも、この無敵バンドの中心は40代とか。あはは。
無敵バンドになると、昔のクセなのか、ちょっと控えめな月海くん達が見れて面白かった(笑)
あれでこそLUNA SEA

はぁ〜・・・なんだか、凄かったねぇ。
一瞬、一瞬に伝説が生まれてた感じでした。
生きた伝説とはこういうことなんだと。

hideちゃんも我慢出来なくて、あの中走り回ってたんじゃないかなー。いや、走ってたね、間違いなく。誰よりも笑って、楽しんでたんじゃないかな。
楽しかったね、兄貴!!


改めてね、音楽で繋がる絆って凄いなーと思ったよ。
音楽が好きでよかった。
あんな素敵な人たちと出会えてよかった。

このイベントに関わった全ての人に感謝の言葉を伝えたい。
もちろん行けなかった人の想いも、あの日味スタに集結してた。
世界中からhide兄ィを慕う想いが届けられていたよ。


ずっと、ずっと愛してる。

hide兄ィも、その仲間たちも。

hideちゃんにまた逢えるその日まで、頑張って生きていくよ。

ありがとう。





LUNA SEA SEA LIST

SE 月光
01. PRECIOUS... 
02. G. 
03. Dejavu
04. SLAVE
05. SCANNER
06. IN SILENCE
07. BLUE TRANSPARENCY〜限りなく透明に近いブルー
08. ROSIER
09. TONIGHT
10. WISH
11. UP TO YOU




てか、本当に活動していないバンドですか?と問いただしたくなった。
去年一夜限りで復活しているとはいえ、もう五ヶ月はたってますから・・・。
今回のイベントで本当に凄いバンドだなって思いました。
他の出演者も素晴らしかったけど、やっぱり違うんだよね。
お客さんを引き込むパワーが半端ないなぁ・・・と。
大将たちは別格です(爆)。
あれはモンスターだ。