河村隆一 「RKF MEETING Vol.15 Spritual Day 2005 “赤と青”」(赤)

会場に入った時に流れていたSEは尾崎豊の「卒業」でした。
その後はスピッツの「ロビンソン」やイエモンの「JAM」やマッキーやレベッカなど。
そしてまた尾崎の「忘れな草」が流れていた時に会場が暗転。テンション持って行きにくいよ・・・。

服装は濃いグレイのズボンと白のシャツ(なんとも表現しにくいが、チョッキを着ているように見えるデザインだった)
01:ジュリア
02:SE,TSU,NA
03:〔>_<〕
MC
「みんな元気ですかーーー!?」
「元気ですかーーー!?」
「今夜は思いっきり飛ばしていくのでついてきてください」
「久しぶりの次の曲を・・・【Stay with me】」
04:Stay with me
05:Ne
06:Love song
MC
「今夜いつもより小さい所でLIVE」
「最高です」
「久しぶりに人に歌ってもらった曲【my first love】」
後ろを向いて演奏を待つが始まらず、がっちゃんの方をちらっと見る。
がっちゃんが「違う」といった感じの口の動きをする。
「あ」といった感じ隆一が笑いながら前を向く。
「違う曲でした。これは次だった。」
「次の曲はCOLORSたちに作ってもらったやつでした。」
07:CIELO(自分でもおかしかったのか終始半笑いな隆)
08:Missing you
インスト
09:激痛
MC
「今夜のハプニングは地震だけじゃなく僕も震度5くらい」
「福岡の人いますか?」
「気をつけて」
「日本でも世界各国でいろいろな災害が起こっている。」
「今回の地震はツアーマネージャーんのこんの(?)君のせいだってみんなで言ってます。」
(ファンから「隆ー」という声に)
「俺じゃない」
「本当に冗談じゃなくなってきてるから」
「もし今までのが本当に俺のせいだったら、もう死んじゃいたいよ」
「でもイタリアでは俺は北のとても寒いところにいたんだけど、南の方が大雪だったんだよ。」
「だからすべてが俺のせいじゃないよ」
「次は先ほど間違えた【my first love】」
10:my first love
11:BEAT
12:F114B
13:I love you
メンバー紹介
ドラム:アニー(イエモン菊地英二?髪が短かったのと、ドラムセットであんまり顔が見えなかったんだよ;でも音は凄く良かった。心配だったからね・・・。でも結構RYUと目配せしたり笑っていたのは印象的だった。)
BASS:五島さん
ギター:がっちゃん
ギター:Youさん
ピアノ:しよみ
  Sax:ゆかり
「今夜、初日で1公演目で????雨降って地固まると言いますので。」
「四月には博多にも行くので状況がわかるはず。」
「自分には音楽しかないので、少しでも多くの曲を伝えたい(ちょっとあたふや)」
「一曲聴いてください」
En1-1:バニラのコート
En1-2:confession(例のパンクアレンジ)