河村隆一 「RKF MEETING Vol.15 Spritual Day 2005 “赤と青”」(青)

夜の部ではSEはジュリー祭りでした。

服装はグレイのシャツにお尻の部分がキラキラしたズボンでした。あと蛇皮のベルト。
01:xyz
02:はね
03:confession
MC
「元気ですかーーー!?」
「懐かしい曲です。」
04:in the sky
曲の最後の方に手を広げてくるくると回っていました。
05:generation
がっちゃんのギター一本きたーーーーー!!
この曲してくれて本当に嬉しかった。歌詞はところどころ変わってました。
最後の「僕は今愛にかたよっている」のところが「君」となってました。
ほかはいまいち覚えてないです;
06:Sugar Lady
MC
「次も懐かしい曲です。」
07:きらら
08:傷
曲の最後でマイクを床に丁寧に置き、袖に戻る。
インスト〜10:Glass
11:F114B
12:I love you
「confession」同様、舞台両袖、舞台中央の最前列のファンにバシバシとタッチをしまくっていた。
13:スクランブルマー
14:ジュリア
MC
メンバー紹介。
夜の部ではキーボードのサカタさんの事も。
「ライブ中盤のインストを作ってくれました。」
「この人のお陰で僕はライブ中に休憩ができてます。」
「「命の差し入れ」をしてくれる人です。」
「RKFという仲間の前でとてもリラックスできている。」
「今日はMTの初日で、まだリハみたいな気分があったり、まだまだ荒削りな部分あって」
「それが「spritual Days」であると思う。」
「今日仙台に集まったみんなはとても貴重なものを見られてると思う。」
「イタリアに行って、本当にたくさんの良い曲が出来てます。」
「もの凄くロックなものもあるし、また言ってると思ってると思うけど、物凄いね、バラードも出来てます。それこそ鳥肌が立つような。」
「ユニットで聞かせれると思う。」
「今葉山くんや色々な人たちと一緒にやってます」(なんかつい言っちゃったって感じですね。葉山くんメンバーですよ。葉山くんまで言って、はっとしたかのように色々な人たちとと言い換えたのかね。はて、正式コメントはいつになったら聞けるのやら。)
「今日来てくれたすべての人に心から。【深愛】」
En1-1:深愛
En1-2:BEAT

最後の【SPOON】が流れ、影アナが流れてもアンコールは鳴り止まなかったです。
気づけば会場一体となって大合唱に。
みんな結構ねばっていたが、最後にジローが「(撤収の)ご協力お願いします!!」と
出てきたのでみんな諦めて会場を後に。
けど、私自身もうアンコールはいらなかった。それぐらい良いLIVEでした。
赤も青も一時間半もなかったけど、時間なんて気にならないくらい濃い内容でした。
次の名古屋、楽しみです。