Yahoo!ニュース脱線事故、死亡50人・負傷230人に JR福知山線

朝に後輩が耳鼻科に行くからと出て行き10分後にこんな電話が。
「尼崎付近で車と電車がぶつかって脱線事故が起こっているみたいで電車が止まっている」
その時にはまだTVではニュースはしてなくて、「ローカル線やし夕方くらいにニュースでするくらいかな」と思ってました。その一時間後くらいに高校時代にここに住んでいた仙台の仲間から電車に乗ってなかった??というメールがきて。
TVをつけて、あまりの事態に目を疑い言葉を失いました。
そしてあまりにも身近すぎて現実味が起きず。もしかしたら自分もその電車に乗っていたかもしれないのに・・・。
二転三転する事故状況にも頭がついていきません。
負傷された方々お見舞い申し上げます。そして亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。。。