宇宙と太陽

今日のタイトルやけど別に今から宇宙と太陽との関係とかを語るのではないです。

これなんだか分かります?

じつはこの二つ、今お世話になっているお宅の子どもたちの名前なんですよ!

まず[宇宙]は[そら]と読み、[太陽]は[ひかる]と読みます。

絶対読めなくないですか?!

わたしは音から入ったから、こんな字を書くとはあまりにも予想外でびっくりした(特に太陽)。
でも難しい名前フェチ(なんやそれ;)なわたしはカナリ気に入ったw       素敵すぎるw
なんかね、読んだときの響きがイイ(゜∀゜)!!

絶対学校とかで一番初めに呼ばれるとき振り仮名なかったら「…たいよう?」って呼ばれるんだろうなー。うちも「ヤマザキ」とかよく言われて「ヤ マ サ キですっ」って言い返したなー。あーゆー時の焦った感じのセンセ見るの好きだったー(爆)