Tourbillon@厚木市文化会館レポ(ネタバレあり)

開演時間が2分くらい押して会場暗転。
まずサポメン登場。

ユカリ姐さん!!
なんだその髪型はぁ!!
めちゃんこラブリーだw

なんとトッキーが下手前ですぞ。
またまたセクシーだわw

で、ドラムが村石さんで…ギター…え、いない;

と、思っている内にメンバー出てきてた。

RYUは黒のスーツに中のシャツはなんかヒラヒラ付いてたよ。
てか靴変だよ、変。

INOは黒のジャケットにボロボロジーンズ。
な、生足がーーーーー!!!!

葉山っちは柄の入った黒シャツ。
髪型が武道館の時みたいに上げてて、おでこも見えてて超可愛いのー!!
この髪型好きだー。

一曲目は『バラは散る為に』

ちょい初めからRYUが外してる気がした…。

そのままの流れで『Rhapsodie』へ。
間奏部分で村石さん&トッキーが素敵でした。

で『FIORENTINA』は葉山っちのピコピコ音が印象あり。

間奏時にRYUがジャケットはだけさせたり、そしてめっちゃかっこつけて着ててウケタ。
ひろみごーみたいだったんだもん。

で、MC

「みんな元気ですかー?」×2

Tourbillonもツアーの初日を迎えることが出来ました」

「アルバムを引っさげてのツアー」

「厚木は地元です」

ほかにもなんか話してたと思う。。。

『Lost it』

ここでRYUが前に出て上手、下手行ってたような…。

『杞憂』
蝶のライティングは正直…微妙だ。

出だしアレンジあり。INOはアコギ。
村石さんのドラム響くねー。
ユカリ姐さんはタンバリン持ってた。
扇子みたいに振っててめちゃセクシー。

歌い終わってからだか、RYU投げKISSしてた。


RYUとINOがアンプ近くで何やらお話。
そしたらINOが村石さんのところに。
なんかあったのかな?

本日二回目の「みんな元気ですかー」

「今年もあっというま、世間でも色々ありましたが」

「ツアーも始まったばかりですけど」

「僕もINORANとまた同じステージに上がれるようになったしね」

INORANがピースしてた。

「LUNASEAもいろいろ…天災バンドで」

「今日は晴れましたね」

「それはすべて僕のおかげです」

INORANは雨男です」

INOペコペコしてた。

「次はそんな神々の怒りを歌った曲です『水と風と君と...』」

『水と風と君と...』

INO、曲終わる前にギター置いて水のんでた(笑)。

と、思ってたら始まったのが


『かげろうのうた』

INORAN座ってアコギ。

うあーうわー、こんなにINORANさんのギターが聴けるのってここ数年なかったんじゃない?!
ビックリだ…。

『Crisis of my life』

INORAN座ったまま。

MC
「えーアルバムが発売されたばっかですけど。この会場に来てくれている人は聞いてくれたと思うけど」

「つくる過程でたくさんのアイデアとミュージシャンと出会うことが出来て嬉しく思います」

「こんなアルバムがつくれたことを葉山くんもINORANも僕も誇りに思ってます」

「次の曲はかりものの愛の歌です『Replica』」

『Replica』

真っ赤なライト&スモーク。

『眠りの森の君』

間奏でRYUがくるくる回ってた。
変なステップでも回ってた…。

『fight』

この曲は盛り上がるねー。
INO上手前方へ、RYUはサビで下手に来てたような。
井上さん煽ってますよ!

ギターソロ(?)みたいな時、INOカポつけてましたね。
終わった後に男前にほおり投げてましたが。

『Hyper na blue』
INOめちゃギター必死だったね。
そこで絡むなよ、RYU…。
超肩さすってたけど、INO反応なし(苦笑い)。

MC
「みんなのおかげでほんと気持ちいいね」

「みんなありがとう」

「アルバム出したばかりなので、これからどんどん変わっていくと思うので、遊びにきてください」

「LIVE前に掃除をするんだけど、その時に階段に頭ぶつけてた」

たんこぶ出来てるみたい(笑)

INORANが素晴しい曲を書いてくれました」

INOお辞儀。

「みんなに送ります」

『your place』

サビの時とかRYUめちゃ笑顔でさーちょっとクラってしてしまったRYUスレがひとり。。。

間奏の時にRYUが葉山っちのとこにいってたけど、変な踊りするのはやめよーね。

葉山っちのピアノで始まったのは『HEAVEN』


あーやっぱ今日のRYUはよくないよ。
なんでだ。
力入りすぎ??

アンコール

INO、出てきたと思ったらピアノに向かう(笑)。
ポンっと一音鳴らして終わり。

RYUが葉山っち連れてきた。
武道館といい、葉山っちはエスコートつきか。(違う)

ここでメンバー紹介。

葉山っちのとき「リーダーです」って言われて、懸命に手を振って否定する葉山っちに萌えた。可愛すぎるよあんた…。

で「ギターINORAN!!」

ボーカルはまた自分で言うのかなと思ってたらINORANがマイクに近づいた!!

「ボーカル、RYUICHI!!」

しゃべったよ!!

MC
「何を歌たったか覚えてない。」

「初日としては振り切れ度合いはいい感じ」

「たんこぶも減ってく」

なんだそりゃ。

「素敵なメンバーと想像もつかないような世界に行きたいと思ってます」

「心から『もう一度君に』」

出だしいい感じ。
歌詞間違えてたけど;

ミラーボール凄かった。

「厚木どうもありがとう!!」


こんな感じで初日終了。