国宝 薬師寺展トークショー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000041-sph-ent

歌手の河村隆一(37)が25日、東京・上野の東京国立博物館で「国宝 薬師寺展」のトークショーを行った。

 昨年5月に同寺でライブを行った縁もあって実現。管主の安田暎胤(えいいん、70)さんと話した河村は「平和とか、自分が広い意味で“愛”を歌っていくことで力になれれば…」と平和への思いを語った。5月4日にはhideさんの追悼ライブで「LUNA SEA」として出演。「日本一すてきなhideさんは当時のボクのイメージに焼き付いている。hideさんは僕らの心の中に生きていますから」と熱い思いを語った。

河村隆一、ミュージカル初挑戦の決め手は「踊りがないから」 | ORICON NEWS

今年10月に主演する『ブロードウェイミュージカルCHICAGO(シカゴ)』でミュージカルデビューを果たす河村は「踊りがない事でOKしました。飛んだり、踊ったりする僕を見てもつまらないでしょ」と初挑戦の決め手を自虐的に明かした。

いや、いろんな意味で楽しいと思ってたんですが・・・。
そうかーダンスないんかー。
「踊れません」とは言ったとは言ってたもんね。
踊らなくても出てほしいとか言われてたら凄いけどね。