NHKドキュメント

活字じゃない5人の生の声が聞けて、本当に良い番組でした。
NHKぐっじょぶ。
そして大変だったと思う。お疲れ様でした。

なんかねー、みんな別々の場所でインタ受けてるのに言葉は違えど言ってることは同じなのがすごっく嬉しかった。
繋がってるんだなぁって強く実感した。
家族とかね・・・ほんとそうだよねぇ。
ところどころ本気で吹いたり、突っ込んだり・・・そして最後には号泣してました(苦笑い) 。

だってさー、もう、どうしようもないくらい好きなんだもん。
この5人がさ。
そんでもってこのインタビューでしょ。

SLAVEとしては、嬉しいことば、嬉しい姿がいっぱいあった。

つーことで落ち着いたので感想というか見て感じたことうだうだ書いてみた。

自分と違う意見を受け入れられない人は見ないほうがいいかも。


・まさか初っ端からFAの時の「かかってこーい」を見るとはw

・番組制作にあたり5人と話し合い。

・ミーティングで5人で同じ机を囲んでいるのを見るだけで泣ける。

・LIVEやるんだし、当たり前のことなんだけどね。

・杉ちとJさんの間にRYU。考えられない席順。

・復活に関しては「答えたくないし 答えられない」。今となっては別に聞かなくてもいいかーって思える。答えはあの日あったよね。

・真ちゃんとINORANは仲良し。

・真ちゃんのドラムすげー。

・みんなJさんのアンプ見るの初めて?

INORANさん「こう来てー(真ちゃんドラムうつす)、こう来てー(Jさんのアンプうつす)、アレw(自分のアンプ)大丈夫かなー」。

・先生はいつでもネタを大切にする。

・やっぱりリハ一曲目はDejavuなんじゃん!!(河村さんは大晦日の日にリハ一曲目はDejavu?て聞かれて「多分」て言ってた)。

・Jさん練習してなかったらしい。だろうね。

・みんな「覚えてるもんだね」って結構適当発言じゃん?(笑)

・「お疲れ様でーす」と言った隆に向けられたJさんの笑顔にひとりで「JRだ!!」と悶えた。

・こういった妄想がまた出来るのが楽しいねぇ(笑) 。

LUNA SEAでのキャラを先生はよくわかってらっしゃる。

INORANさんとRYUICHIさんはつねにセットですか。

・ていうか先生の階段の下り方が・・・。

・リハ後の隆一さんの顔がお疲れ気味ですねー。

INORANさん腕かくなよっ!!

RYUICHIさんが座ってなかった理由は帰るため。

・ていうか本当に帰ってたんだね(大晦日に言ってた)。

・リハ休みでもSUGIZOさんはスタジオに来るんだぜ。

・杉ちゃんが相変わらず過ぎて吹いたw

・ちっちゃくキクっちゃん。

・ドラムソロ映ったーーーー!!。

・協調性www

・でも好き勝手www

・密着取材に「うざいですか?」のの問いかけにJさん「うざいっすねぇw」。

・ていうか何故に体育界系喋り(〜っスね)。

・ソロとLUNA SEAの違いについて語るJさん。前に隆一さんもRYUICHI河村隆一のスイッチは持ってないって言ってたよ。

・弁ちゃーーーーーーーーーーん

・弁ちゃんはメンバーにもSLAVEにもアイドル。

・弁ちゃんと戯れる隆一さんとJさん。

・弁慶をカメラに向けようとする隆一さんに萌え。

・それよりも河村さんの足にお手する弁慶に悶絶死。

・弁慶が小野瀬に喰われるーーーーー。

・土屋さんも来てたのね。

・河村懐きすぎ。

・「大変?」って聞かれた時に「ううん」って素で答えた河村に萌えた。

・男女関係なく年上キラーな河村くん。

INORANさんは寡黙ちゃん。それよりもミカンの皮が気になる。

ゲネプロ幕張メッセだったのね。

INORANさんの私服はオサレさん。

・セット見て「かっこいいですね。外タレっぽいね。」ん?

・「24日がフルムーンてことで・・・」にすかさず「そうそう・・・だからやるんだよw」突っ込みは忘れない、それがINORAN大先生。

・Jさんは取り合えずカメラがあると何かしないと気が済まないらしい。素人か。

喫煙室と禁煙室・・・。

・先生はつねに財布を傍らに。

喫煙室に入ろうとするRYUに「タバコすごいよ、ココ」と制するINORANさん。優しい心遣い。
でもあの場所に居たのがJさんだったら覗いてすぐに禁煙室に戻ったんだろーななんて思ってしまった。

・3時間ドラムを叩き続ける真ちゃんにたいし「キツイと思うよー」って他人事ですかINORANさん。

・すげー疲れた顔じゃん河村。

INORANさん「バッチリです!!」

・Jさんはリハ後もお仕事。

・前日は杉ちはジョンに会いに行ってたんだねー。一度行ってみたい。

・杉ちの「高校のときに戻っただけ」発言は河村くんも前に似たようなこと言ってたね。

・セットの組み立て映像は良いですね。

・河村さんの私服が珍しく良い感じ。衣装か?(コラ)

・ドーム当日も弁ちゃん来てたのねー。

・東京ドームはホームグラウンド<By 杉

・こんな直前にまで聞いてて歌詞間違えたRYU・・・。でもそれがRYUICHI

・リハ入りも一緒<INOとRYU

・5万5000人の来客者=運命共同体 By RYUICHI 名言だ!!

・みんなLUNA SEA

・感謝を忘れちゃいけない

・Jさんテンション高いー。

・直前ショット・・・。

・伊藤さん!!

・この時点で10分押し。<最終的に50分押しでした

・予想以上の客足ではなく2000人を5〜6人で捌こうとしていたFC側のミス。

・「手が冷える〜」といって座って足の下に手をやるINORANさん。でもそこ机だよ。

・Jさんメシって。そりゃあ隆一くんもさすがに突っ込むよね。

・円陣だ!!ヤバイ泣きそう。

・気合入れキターーーーー!!

・誰だ「どうやってやるんだっけ」って言ったヤツ。<先生です

・って!おい!!河村なんで手を前に出してるんだよ!!

・ボケまでお揃い。

・「エイエイオー!!」とでも言う気か。

・みんな「そーだそーだ」とか「忘れちゃってる〜」て。舞台裏は気合入れまで和やかだったのですな。良い笑顔。

・でも5人が向かい合って笑いあってるの結構きますね。

・RYUのお話から「気合入れていくぞー!!」の流れに号泣でしたけど何か。

・この場面を入れてくれて本当にありがとうございました。

LOVELESSは結構がっつりと流れましたね。

・Jさんノリノリじゃないですか!!

・LIVEとインタビュー。

・ん?ローリングストーンズ??

・ていうかもう泣きすぎて上手く書けない。

・杉ちゃん「強引に葬るのは罪」もうどうしろと。

・大切だってさ。

・WISHの瞬間はほんと綺麗だね。

・Jとブルガリアヨーグルトw

・みんな良い顔だなぁ。

・Jと杉・・・すげーもん見た。

・あ、先生死んでるw

・寝転がったり座ったりするの好きだね。

RYUICHIの目が潤んでいるように見えるのはきっとライトだけのせいじゃないはずだ。

・先生の破壊力抜群のコーラスはカット。

・きっとNHKの放送コードに引っ掛かったんだきっとそうだ。

・「いつか・・・いつかどこかの空の下でまた会おう」

・待つよー。

・ジャンプのとき「せーの」言ってほしかったけど、マイク置いちゃってたんだねー。

・終わった瞬間の気持ち。

・河村さんの「夢だったんじゃないのか・・・」っていう話は大晦日でも話してて、その時も泣いてました。

SUGIZOさんは完璧主義者。

・よいお辞儀です。

INORANさんは感謝って言葉が多いねー。

・エレベーターで座り込む真ちゃんに心から「お疲れ様」って言いたい。

・Jさんは決着がついたと。なんかわかるような気がするね。

・最後に現在の5人の活動紹介。

・Jの年末LIVEとINORANさんの納会と河村さんのカウントダウンにまで潜伏してたんですね〜。

ていうか、本当にNHKの、この特集のスタッフさんは大変だったと思います。
16日間。
考えただけでも気の毒になる感じです。
映ってない部分を考えるとね・・・彼らですから(苦笑い) 。

でも、こんな1時間も特集組んでくれて有り難いですね。
CMもないしw

それでも突っ込みたいところたくさんありましたけど、その辺は身内でします(笑) 。